大三国志幻翳

大三国志関連

烽火連城

新シーズンとして開始された烽火連城
なかなかに面倒臭いシーズンとなっております。
何が面倒臭いのか説明していきます
 

I.出生について


今季は出生州を選択したのち、郡を選択します。
これだけを聞くとそんなに面倒臭く感じないですよね?
郡を選択した後、それぞれの郡にある県にランダムで割り振られますが、私が得ている情報では、守軍城Lv3、4、5がある県に割り振られます。
烽火連城では、関所が設けられていませんので資源州である兗州、雍州、豫州も選択出来ますが、同盟人数200名で入ろうとして全員入る事が出来なかったと言う話もチラホラ聞いてますのでお気をつけを┏〇)) 
 
II.足場について
 
今までと同じように、同じ州にある同盟であれば入れます…が、このシーズンで問題なのが足場です。
通常であれば攻城の為に協力してマラソンしたり、仲間の足場を使って要塞を建てたりしますが、今回は仲間の足場を使う事が出来ません
正確には、同じ県内にいる同盟員同士の足場を使う事は出来ますが、隣の県の同盟員の足場を使う事が出来ないのです。
参考までに(私は広昌県に主城があります)
f:id:gen_ei:20220704152028p:image
f:id:gen_ei:20220704152006p:image
f:id:gen_ei:20220704151724j:image
f:id:gen_ei:20220704151751j:image
 
使うにはどうすれば良いの?と思いましたよね?それこそが今季の仕様である連結です
 
III.連結とはなんぞ
 
簡単に言うと、連結とは、各県にある守軍城を同盟で占領し、道、又は道路を繋げていく作業になります。
戦争をするにしろ、しないにしろ、連結をしていかないと足場を使うことさえできないので、同盟員を助けにいくことも、友軍の応援に駆け付けることも出来ないので、よく考えて出生場所を戦備区で決めておく必要がありますよ(´-ω-)
f:id:gen_ei:20220704152205p:image
見辛いかもしれませんが、守軍城と守軍城を繋ぐ様にある線が道、又は道路になります。これを繋げていきます
Ⅳ.行商
 
 
新しい試みとして守軍城にて行商を行えます
行商を行うには、主城府Lv6にした後、商行の施設を建設する必要があります
建設した後は、自分の主城府がある県の守軍城をタップし、小隊派遣を選択し出発させます。
小隊を派遣し到着したら商品を選択し購入すると積み込みを行います
積み込みには1時間掛かりますので注意してくださいね!
積み込みを完了した後は「自動では」主城や分城に帰還しませんので、小隊の撤退を自分で選択してください。
積み込みの最中に緊急招集を選択すると購入した商品を捨てて即時帰還する事が出来ます。
商品購入し積み込みを完了した後に、玉符を消費して即時帰還させることは出来ませんので要注意です
f:id:gen_ei:20220704152534p:image
 
Ⅴ.烽火連城 土地難易度
それを1番最初に見せてくれよ!って怒られるかもしれませんが、1番最後にしてみました笑
拙い文を最後まで読んでくれた人へのプレゼントです(*´Д`*)ハァハァ
初めてのブログなので許してください!
何かアドバイスとかあればゲーム内の個チャでも良いので言ってください┏〇)) アザ━━━━━━━━ス!
土地4守軍
f:id:gen_ei:20220704153013j:image
翻訳

土地4

〜簡単〜

本)諸葛瑾、狭攻、中)徐盛、前)于禁、近攻

本)公孫瓚、竭澤、中)陳宮、声東、前)朱桓


〜普通〜

本)歩度根、、中)黄蓋、槍陣、前)高覧

本)李儒、中)劉表、火箭、前)陳珪陳登、長兵

本)迷当大王、中)張燕、迷陣、前)曹真、疑兵


〜困難〜

本)花鬘、破甲、中)李粛、前)麴義、運籌帷握

本)馬騰、挑発、中)鍾会、破魂、前)曹叡

本)丘力居、破魂、中)韓遂、戒備、前)黄蓋


〜極難〜

本)大喬、落雷、中)沙摩柯、前)宋典、反計、洞察

本)陳宮、水滝、中)劉表、謹言、前)高順

本)劉虞、落雷、中)馬騰、前)審配、援軍秘策

本)蒯良蒯越、絶道、中)小喬、前)楽進、閃撃

土地5守軍
f:id:gen_ei:20220704153016j:image
翻訳

土地5

本)歩度根、駆逐、中)高順、落雷、前)李儒、落雷

本)丘力居、車懸、中)関索、温酒、前)徹里吉、堅守

本)潘璋、閃撃、中)朱儁、火箭、前)袁姫、文伐

本)馬騰、落雷、中)小喬、増援、前)徐盛、包帯

本)朱儁、奮起、中)孫堅、武鋒、前)龐徳、水滝

本)李儒、謀攻、中)張横、武鋒、前)馬超、掠敵

本)厳白虎、掠敵、中)孫策、浴血、前)曹仁、水滝

本)徐盛、合流、中)夏侯淵、堅突、前)徐晃、迷陣

本)麴義、間隙、中)夏侯淵、駆逐、前)韓遂、楚歌

本)花鬘、掠敵、中)李儒、反撃、前)徐晃、奇襲

本)夏侯淵、安撫、中)徐晃、破魂、前)李儒、固陣

本)郭嘉、連環、中)孟優、武鋒、前)夏侯惇、反撃

本)劉表、増援、中)朱儁、火輜、前)馬超、間隙

本)張魯、攻其、中)呂姫、閃撃、前)朱儁、文伐

本)呂姫、間隙、中)文醜、百戦、前)龐徳、突進

本)大喬、飛虹、中)李儒、間隙、前)周泰、合衆

 
では、また別の記事で〜!(ง ˘ω˘ )ว